Excel2Canvasを公開しました

こんにちは。
FLECTの小西と申します。

会社ではラボ的に最新技術の検証や調査をやっています。
キーワード的には

heroku, playframework, HTML5, Salesforce

といったあたりがメインですかね。

クラウドを事業領域とする会社なので、これらに限らず世にあるクラウドサービスAPIはとりあえず試してみるという勢いでいろいろなものに手を出しています。(^^;

で、その中でなかば偶然生まれたExcel2CanvasというExcelをWebブラウザ上に表示するサンプルアプリケーションがこの度公開されました。

http://excel2canvas.herokuapp.com/

これはApache POIで抜き出した罫線や背景の情報をHTML5のCanvasに描画して、その上にDivで文字列を配置したものです。
思いつきでちょっと作ってみただけなんですが、意外と良い感じに出力されています。
ちなみに検証もかねてPlayframework 2.0(Scala)です。

それにあわせて開発での技術的なポイントなどをブログに書きなさいという会社からのお達しもあるので、これからぼちぼちと書いていきます。

それではよろしくお願いします。

コメント(0)