Dreamforce16-3日目(Product Keynote)

こんにちは、なかやまです。

Dreamforce16からもう2ヶ月が立ってしまいました。。SWTTの前には書き終わりたかったのですが、このペースだと確実に年を越してしまいそうです。

それでは、Dreamforce3日目はProduct Keynoteです。全部のkeynoteが見れるわけではないので、社員で手分けして見ることにしました。

 

朝6:00起床。

Img_1363

 

朝ごはんはベーグルでした。ブログで調べていたカリフォルニアサンドです。これがもう、うっまい。かなり気に入りまして、次の日も同じものを食べました。ベーグルはボリュームがあるので、お昼ごはんがいりません。一緒にマフィンを買って、おやつに食べました。

Img_1314

マフィンもいろんな味があるんです。ドーナッツも食べたかったー。

Img_1315

 

■IT Keynote

10:00からIT Keynoteを見てきました。

”アプリは早く作って動かす”と、"アプリは信頼できる必要がある”のメッセージが響きました。

Img_cab81c506bcc1

Youtube (IT Keynote)

 

■Developer Keynote

今回のメインは、Salesforce DX(Developer Experience)でした。帰国後に書き直したまとメモ。

Developerkeynote

Youtube (Developer Keynote)

 

keynoteが終わって屋外をぶらぶらしつつ、ApprioさんからBlackCardのご案内を頂いたことを思い出しました。Moscone Westの真正面にあるカフェを借り切ったスペースがあり、飲み物や軽食を頂ける素敵な場所に案内してもらいました!夜はスペシャルなイベントがあったようです。元気があれば行きたかったー・・。BlackCardもしっかりした素材できていてカッコイイ、しかも名前入りでした。

Img_0101c913e79c1_2

 

■聞いた話によるAdmin Keynote

Adminのkeynote会場は3Fですが、1Fから3Fまで歌いながら移動されたそうです。Adminの盛り上がりが日本とは桁違いですね!

Img_5db445a773ac1

Youtube (Salesforce for Admins Keynote)

 

翻訳レシーバの返却時間が迫っていたので、急いでレシーバーを返しに行く。

Img_3b33fd068e251

 

■Japan Night

夕方はJapan Nightです。一旦ホテルに荷物をおいて、社員みんなで歩いて行きました。

Img_1360

 

暗めなお部屋で、立食パーティー。ほとんど名刺交換してお話して終わった感じ。

Img_1362

 

Japan NightではTrailblazersのパーカーに気付いてもらったり。

Img_1366

 

同じTrailblazersのパーカーを着た人と話が弾んだり。

Img_1365

 

パーティーがお開きになったので、みんなで歩いて帰りつつ。

Img_1361

 

お腹へらない?って話になり。

Img_1364

 

会場に歩いていく時に見つけた、SUSHI BOARDというお店に行って来ました。お寿司とか餃子とか食べました。値段が高めでしたが、おいしかったです。5人ぐらいで行くと、色々なものが食べれてよいです。

Img_1318

 

$13ぐらいのラーメンを食べる。

Img_1367

 

最終日にはHeorku社訪問してきたお話ができればと。。

あと少しお付き合いください。m(_ _)m

Img_1310

 

なかやま

コメント(0)