« HerokuのRouting機能はErlangでできている。 | メイン | react + redux + react-router のサーバサイドレンダリングを試してみた »

2015年12月 4日 (金)

Javaの勉強会にいってきたよ!

こんにちは、なかやまです。

先月Javaの勉強会に遊びにいってきたので、そのアウトプットです。

1

 

最近はSalesforceと、Playframework(Java)の開発を半分ずつしてます。

2

 

11月にJavaの大きなイベントがあるようなので、行ってみたくなりました!

3

 

去年まではiPadでお絵かきして、ブログにアップしていたのですが、今年はノートスタイルに切り替えました。勉強会で机がある席だとめちゃくちゃ嬉しいです。

4

 

まずは、11/14の JavaOne報告会から!

5

Javaone_1

ダークカナリアリリース、こんな仕組みがあるんですね。本番に影響でないテスト環境。すばらしい。

 

Javaone_2

 最近はSalesforceばっかりやってたので、コンパイルとか懐かしい。

Javaone_3

JavaOneの写真をちら見しましたが、楽しそうでした!

 

次に11/28のJJUG!

6

 

イベントは午後からだと思っていたので、基調講演を聴き逃しました。。

Jjug_1

jstackつかってみます! 

Jjug_2

Jjug_3

 

Jjug_4

Java歴浅くても聴きやすいセッションが多かったので、来年はがっつり参加したい。

 

 

 

最後にお知らせ。

会社の勉強会を12/22に企画してます!

7

1回目はハンズオンでモクモクしましたが、今回はHeroku・IoT周りのお話になりそうです。興味がある方は遊びにきませんか!

8

・flectのDoorkeeper

https://flect.doorkeeper.jp/

イベントページは鋭意作成中です、来週には出来上がるはず。

もう少しお待ちください!

コメント

コメントを投稿

採用情報

株式会社フレクトでは、事業拡大のため、
Salesforce/Force.comのアプリケーション
開発
HerokuやAWSなどのクラウドプラッ
トフォーム上でのWebアプリケーション開発

エンジニア、マネージャーを募集中です。

未経験でも、これからクラウドをやってみた
い方、是非ご応募下さい。

フレクト採用ページへ

会社紹介

株式会社フレクトは、
認定コンサルタント
認定上級デベロッパー
認定デベロッパー
が在籍している、
セールスフォースパートナーです。
heroku partnersにも登録されています。
herokuパートナー
株式会社フレクトのSalesforce/Force.com
導入支援サービス
弊社の認定プロフェッショナルが支援致します。
・Visualforce/Apexによるアプリ開発
・Salesforceと連携するWebアプリ開発
も承っております。
セールスフォースご検討の際は、
お気軽にお問合せください。
Powered by Six Apart