メールの送受信の制限
Salesforce導入時に、メールの送受信の制限を調べることが多いので、まとめてみました。(Winter '12時点での制限となりますので、その旨ご了承ください。)
「メール to ケース」「Apexによる送信メール」「ワークフロー系のメール」「それ以外のメール」で、それぞれ別にカウントされるのがポイントです。
対象 | 1日あたりの送受信件数 |
---|---|
メール to ケース | 2500通 |
Apexによる送信メール | 1000通 |
・ワークフローの電子メールアラート ・承認プロセスの電子メールアラート の合計 |
ユーザライセンス数(※1)×1000通 (但し、最大200万通まで) |
上記以外のメール送受信の合計 ・活動からのメール送信 ・メール一括送信(※2) ・登録情報照会 ・オンデマンド メール to ケース など |
ユーザライセンス数(※1)×1000通 (但し、最大100万通まで) |
※1 メール送信が可能なユーザライセンス数の合計
(Salesforceライセンス、Salesforce Platformライセンス、Chatter Onlyライセンスなどが含まれる)
※2 一度に送信可能な件数は、下記のようにエディションにより異なる
・Professional Edition:250通
・Enterprise Edition:500通
・Unlimited Edition:1000通
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